富岡製糸場へが電車でも充分に出かけることができますが……

マイナス金利に対する黒田氏の説明は、これまでの緩和を否定するのではなくオプションを追加したという立て付けだ。
短期金利をマイナスに誘導しながら長期国債の大量購入も続け、幅広い金利を押さえつける。
日銀内にはマイナス金利導入への慎重論も多かった。
日銀が金融機関の預金から金利を取るようになれば金融機 関は収益を圧迫され、日銀への預金を避けようと国債にしがみつく。
日銀が国債を買いづらくなる恐れもある。
このため異次元緩和とマイナス金利の相性は良くない。
それでも導入を押し切ったのは量の追求にきしみが出てきたからだ。
日銀が持つ国債は330兆円と発行残高の3割を超える。
国債だけをひたすら増やす手法には限界も見え始めていた。
企業心理の改善や人々のデフレ心理の転換が遅延し、物価の基調に悪影響を及ぼすリスクが増大している。
それを踏まえて決めた。
金融市場は動揺しても、国内の景気に変調を来し始めたわけではない。
企業業績や雇用は好調で、輸出は持ち直している。
追加緩和を見送る選択肢もあった。
それでも動いたのは、異次元緩和が単に物価 を上げるのではなく、人々のデフレ心理を抜本的に転換させることを狙っているためだ。
デフレは20年近く続いた根の深いもの。
足元の景気が順調にみえてもふとしたことで崩れてしまうもろさがある。
リスクに先手を打って、人々に訴える必要があった。
今、気になってる話題はコレも・・・です。
富岡製糸場へが電車でも充分に出かけることができますが、乗り換えなどが面倒でしょう。
足腰に自信が無い場合は、乗り換えが大変苦痛になると思います。
バスツアーなら目的地まで乗り換えなく、楽々行くことができますし、バスにトイレが付いていれば、より安心ではないでしょうか。
また、東京発のバスツアーは、東京という場所がアクセスの良いところにあるので、大変便利です。
富岡製糸場バスツアー